2017年7月のトレード成績

2017年7月のトレード成績は、5,332円のプラスという結果となりました。

17カ月をトータルすると273,753円のプラスで27.37%の収益です。
月利1.5%を17カ月継続すると28.80%になる計算ですので、1%以上不足してしまいました。

税金分を引いた利益は23.45%となります。

トレードで計画通りに収益が推移することは困難だと言われていますので、今までが順調だっただけかもしれませんが、ちょっと納得できる成績ではありませんでした。

7月の約定回数を集計すると、レンジ相場用のオーダーが21、トレンド相場用のオーダーが2回でした。

2017年3月からの5カ月間の累計は、レンジ相場用のオーダーが134、トレンド相場用のオーダーが48回の約定回数となります。

7月の結果のグラフは、下図の通りです。

2017-07

やはり、7営業日連続の0円はきつかったです。
それだけではなく、1日で1000円以上のプラスが出た日が1日もありませんでした。

新規にポジションを取る方向に動いた月だったという結果でしたので、今後のための充電期間と考えればいいのかもしれませんが、ちょっと寂しい結果です。

考える期間ができたので、トレード方法のバージョンアップを今一度行って、もっと元金を有効に使えるように改善しようと思っています。

当然、安全第一という方針だけは変えずにいきます!

当ブログで紹介するトレード方法に興味を持たれた方は、実質無料で公開していますのでブログ紹介のページから閲覧ください。
 ブログ紹介

コメントを残す