日本がリスクなのに、有事の円買いっておかしいですよね。

2017-08-29

8月21日~28日までの6営業日の結果は、0円でした。
本日の結果は、1799円のプラスでした。

先月に引き続き、連続0円の苦しい日でした。今日は朝方に北朝鮮のミサイル問題が勃発して円高に動いたので、約定がありました。

まさに、有事の際の円買いですね。
でも、今日のはおかしいですよね。

ミサイルが発射されてリスクなのは日本なのに、日本の通貨が買われるんですからね。

今日みたいな値動きの日は、有事の時は円買いという反射的な動きと割り切って、深く考えないのがいいと思います。
最近は、AI(人工知能)がトレードする時代で、有事の時になった場合は円を買うというプログラムが作動する、という記事を読んだことがあります。セオリーを理解して、大多数のトレーダーがどう動くかを予想すると、良い結果が得られるかと思いますよ。

コメントを残す