2017年9月のトレード成績

2017年9月のトレード成績は、16,713円のプラスという結果となりました。

19カ月をトータルすると357,348円のプラスで35.73%の収益です。

税金分を引いた利益は31.80%ですので、月利1.5%の19カ月の複利運用の32.69%には届きませんでした。残念です。

9月の約定回数を集計すると、円高用のオーダーが15、円安用のオーダーが10回でした。

9月の結果のグラフは、下図の通りです。

2017-09

9月もミサイル問題が勃発したこともあって、相場にトレンドができるようなことはありませんでした。

ボラティリティがわりと大きな通貨ペアを使っているつもりですが、動きが小さく感じています。

今後は人工知能のAIがトレードする割合が増加するので、その傾向をつかんでトレードに組み込みたいと考えていますが、AIのトレードがどのようになっているかの情報が乏しく、なかなか進みません。

それと、ボラティリティの小さいときに適したトレードの研究は継続しています。自分で裁量トレードはできても、誰にでも再現できるルールにするとなると、なかなか一定の方法が見つかりませんね。

もうしばらくは、誰でも再現できる150種類のオーダーのままでブログ継続します。

当ブログで紹介するトレード方法に興味を持たれた方は、実質無料で公開していますのでブログ紹介のページから閲覧ください。
 ブログ紹介

コメントを残す