2016年9月のトレード成績

2016年9月のトレード成績は、先月末の1,110,074円の対する月利1.5%の16,651円に対し、6,397円という、先月に引き続き目標から遠い結果となりました。

7カ月をトータルすると11.64%で、月平均で月利1.5%をなんとか達成してます。

9月は先月ほどではなかったですが、約定回数が少ない月でした。
月末になって1日のなかでの動きが大きくなってきましたが、月を通すと小さい値動きでした。
チャートの月足をみると、先月の動きとあまり変わらなく見えます。

決済の約定回数を集計してみると、1ヵ月で75回でした。
3月~9月の累計回数は、867回です。
月の平均約定回数は、123回/月までおとしています。

今月は200種類のオーダーのうち、オーダー番号165番~194番の30種類だけ使われた状況だったので、先月よりちょっと値動きが大きかったかなと感じるくらいです。

結果のグラフは、下図の通りです。

2016-09

パッと見のグラフは、先月と同じように見えます。

この成績は目標に満たない金額でしたが、一般的に111万を元本に月6千円の利益ってどう感じるでしょうか?

FXでガンガン儲かっている人にとっては、少ない金額だと感じるのでしょうね。
一方で、銀行に預けてるだけの人にとっては、すごい利益と感じると思います。

感じ方が人それぞれ違ってしまうポイントは、リスクとリターンのバランスなんではないかと思っています。

銀行に預金している人は、マイナスになるリスクがない代わりに、ほとんど利息がなくても致し方ないと考えているから受け入れられるのでしょう。

一番の理想はリスクがなくてリターンが大きいことですが、そんな投資ないですね。

私はFXを約10年やっていて、4年で元本を2倍にするくらいの着実な運用成績で満足だと思っています。
月によって目標金額が達成できたりできなかったりしますが、簡単に資産を増やす方法なんてないので、山あり谷ありは受け入れるしかないと思っています。

地味だけど、着実なFX運用を探している方には参考になるかと思います。

当ブログで紹介するトレード方法に興味を持たれた方は、ブログ紹介のページから閲覧ください。
 ブログ紹介

コメントを残す