FXは、当たる確率も外れる確率も50%です。

2017-12-15

本日の結果は、0円でした。

テストトレードの結果は、1122円のプラスでした。累計は、4113円です。

月曜日に、いきなり負けで始まった今週ですが、プラスで終われました。

来週に、もう一段取引数量を増やすかどうか迷います。

今月から行っているデイトレードは、決めたルールに従って注文をしているだけなので、実は売りと買いの予想はしてないんです。

そもそもFXは、当たる確率も外れる確率も50%ですので、毎日買いとか毎日売りとか決め打ちしても、勝率は50%に近くなります。

私の方法は、勝率を上げる工夫を加えることで、勝率を80%前後まで高めています。来月からトレード方法を公開できるようにルールを整理していますので、もうしばらくお待ちください。

日報

FOMCでは予想通り0.25%の利上げを決めましたね。

2017-12-14

本日の結果は、1704円のプラスでした。

テストトレードは、大きく動いた直後は1日休むルールにしているため、ノートレードでした。

FOMCでは予想通り0.25%の利上げを決めましたね。

相場は折り込み済みで動きは少ないだろうと予想していましたが、朝起きたらそれなりに動いていたので、ちょっと驚きました。

デイトレードでは、今日のようにトレードを休むケースの条件を蓄積しようと思っています。

まだまだ蓄積が少ないので、トレード方法を公開する時期をどうするか悩んでいます。

日報

今日も相場の動きが少ない日でした。

2017-12-13

本日の結果は、0円でした。

テストトレードの結果は、1134円のプラスでした。累計は、2991円です。

今日も相場の動きが少ない日でした。

短期売買をするようになってから、通貨ペアごとに、どのレートでどのくらいの売り又は買いのオーダーが入っているかをチェックするようになりました。

例えば今週であれば、豪ドル/円の通貨ペアでは、86.0円に大量の売りオーダーが入っているので、86.0円を上抜けするのか厳しいだろうなといった感じに見ています。

相場はオーダー情報の通り、何度も86.0円にトライしますが、そのたびに押し戻されています。

過去のレートで形成されるテクニカル指標より、今のオーダー状況から売りと買いの判断をする方が的中しやすいと感じています。

日報

テストトレードの結果は、1134円のプラス。

2017-12-12

本日の結果は、607円のプラスでした。

テストトレードの結果は、1134円のプラスでした。累計は、1857円です。

私の体調の関係で、今日は結果のみの更新とさせていただきます。

日報

デイトレードは、負けの日もトレードの一部です。

2017-12-11

本日の結果は、0円でした。

テストトレードの結果は、マイナス1639円でした。累計額は、723円です。

今日からテストトレードの取引数量を2倍にしたのですが、いきなりマイナスを食らってしまいました。

週に1回のペースの負けが、最初に来ただけと思っています。

今日は、完全にトレード方向と逆の動きだったので、爽快な負けでした。

デイトレードは、負けの日もトレードの一部です。

負けても勝っても、自分のルールに従って、淡々とトレードできるようになることが大切です。

日報