円相場は、円高に向かうリスクが高いと言われています。

2016-09-30

本日の結果は、451円のプラスでした。

今日は、昼過ぎまでクロス円が下げてましたが、そこから反転し、今日の始値くらいまで回復しています。

最近の円相場は、円高に向かうリスクが高いと言われています。

理由の1つは、日銀が長短金利の操作に金融政策の軸足を移したこと。もう1つは、米大統領で市場が不安定になって、円に資金が集まりやすくなることでしょうか。

10月がどのような相場になるかわかりませんが、市場の動きが気になるところです。

忙しい上期末も今日で終わり!
来月は、元気に過ごせそうです。

日報

クロス円の上昇が一服したような気がします。

2016-09-29

本日の結果は、673円のプラスでした。

今日はクロス円の全面高でした。

ただ、これからガンガン上がるかどうかを考えてみると、上昇が一服したような気がします。

私の予想は当たることが少ないので、もしかしたら予想に反して今後も上昇するかもしれません。

気持ちてきには、予想が外れてクロス円が上昇してほしいですね。

ちょっと円高が定着しちゃって、とにかく動きがほしいタイミングになっています。

同じように考えているトレーダーも多いと思うので、大きい動きになってくれるとうれしいです。

日報

トレード方法は、あらかじめ決めておくこと!

2016-09-28

本日の結果は、151円のプラスでした。

朝から午後すぎまで少しずつクロス円が上昇しましたが、夕方には下げて、昨日の終値に近づいています。

値動きは自分の力でどうすることもできないので、市場にゆだねるしかないですね。

大切なのは、どう動くか予想することではなく、動きがあった時にどんなトレードをするかです。

相場に入ってからトレード方法を決めるのではなく、あらかじめ決めておくことをお勧めします。

相場に入ってからだと、どうしても自分の希望が入ってしまって、冷静な判断がしにくくなるからです。

今月も残りわずか頑張りましょう!

 

 

日報

仕事の忙しさがMAX!

2016-09-27

9月26日の結果は、0円でした。
本日の結果は、609円のプラスでした。

ここ数日は、相場の値動きが大きくなってきました。ようやく期待した動きになりそうです。

今月も今週で終わりです。

私は仕事の忙しさがMAXで、笑っちゃうくらいです。

なんとか踏ん張って、来月を無事迎えられるように、あと3日頑張りましょう!

そうすれば、FXの方も連動して頑張ってくれるでしょう。

日報

慣れって怖いです。

2016-09-23

本日の結果は、76円のプラスでした。

FRBの利上げペースが想定より緩やかという見方から、円買いが進んでるようです。

今月も残すところあと1週間です。

先月からの、薄商いが慣れてしまった感があります。

慣れって怖いです。今の円高相場も、普通に感じてきました。

長いスパンでクロス円を見ていると、今の相場は長く続かないはずだという結論になるのに、数カ月続くとなぜか普通になります。

冷静に、現状の相場がどのような状況かを把握することが大切だと思っています。

 

日報