2016年12月のトレード成績

2016年12月のトレード成績は、20,655円という結果となりました。

10カ月をトータルすると19.32%で、月利1.5%の複利運用の16.05%を達成してます。
ただし、この収益から税金分を引いた額が利益になるので、税金を引くと未達となってしまいます。

決済の約定回数を集計してみると、1ヵ月で83回だったので動きの少ない月でした。
3月~12月の累計回数は、1,192回です。
月の平均約定回数は、119.2回/月になっています。

今月は201種類のオーダーのうち、オーダー番号76番~112番の37種類しか使っていまんので、値幅が小さかった結果です。

結果のグラフは、下図の通りです。

2016-12

 

今月の前半はいいペースだったのですが、クリスマス休暇の前から動きが鈍くなり、後半伸びませんでした。

先月からの円安の動きが継続され、クロス円は上昇したレートでの取引になったため、当ブログの日々の含み益は、ずっとプラスで推移しております。

証拠金維持率も4000%超えの日が多く、非常に安定した状態です。

今月で10カ月が過ぎたので、トップページに月利1.5%の複利運用での数字と実績の推移のグラフを載せました。今後は、毎月更新しようと思います。

2017年も1月3日からトレードが開始されます。
この調子が継続されることを期待しています。

当ブログで紹介するトレード方法に興味を持たれた方は、無料で公開していますのでブログ紹介のページから閲覧ください。
 ブログ紹介

月報

いかに儲けるというより、いかにリスク対策ができるかが重要。

2016-12-30

本日の結果は、609円のプラスでした。

今年のトレードも今日で終了です。

振り返ってみると、今年は6月の英国のEU離脱ショックと11月の米大統領選の動きが印象的でした。

でも、これくらいの相場の動きは当ブログのトレード方法にとってはたいした値動きではないので、焦るような状況にはなりませんでした。

当日の注文の忙しさはありましたが。

改めて思うのは、FXといったトレードは、いかに儲けるというより、いかにリスク対策ができるかが重要ですね。

来年からも安全トレードを継続していきますので、よろしくお願いします。

日報

約定が少ないのは忙しいときはありがたいものです。

2016-12-28

本日の結果は、608円のプラスでした。

今週の小さな値動きが今日も継続し、わずかながらのプラスとなっています。

でも、約定が少ないのは忙しいときはありがたいものです。

年末の大掃除で、今日は2人の子供部屋をやりました。

小さいころの思い出がたくさんでてきましたが、収納が不足しているので、バンバン捨てることにしています。

男の子と女の子で1部屋でしたので、いずれ部屋を分ける予定でしたが、それを明日やることにしました。

親は変わらないですが、子供は年々大きくなりますね。

子供と一緒に過ごせる間は、ありがたく時間を共有したいと思います。

日報

明日は大きな値動きがあるかな?

2016-12-27

12月26日の結果は、0円でした。
本日の結果は、201円でした。

いやーほんとに全然値動きないですね。

これではどうにもなりません。
待ちましょう。

私の会社は今日が今年最後の出勤日でした。2016年は、非常に大変な年だったので、ホッとしています。

明日から1月3日までの休暇を、FXしつつ楽しみます。

明日は大きな値動きがあるといいな。

日報

昨日に増して値動きのなかった1日でした

2016-12-23

本日の結果は、166円のプラスでした。

昨日に増して値動きのなかった1日でした。

この時期なので、こんなもんでしょうね。

残り1週間で、2016年の結果が出ます。

おおむね予定通りの結果となっているので、初年度としては合格点ではないでしょうか。

まあ初年度と言っても、このトレード方法に行き着くまでに7年くらいかかってますので、初年度とは言えないかもしれませんね。

当ブログで紹介しているトレード方法は、一時だけのトレンドにあった方法ではないので、いつからでも開始できます。

当ブログのトレード方法に興味のある方は、無料で公開しますので、ブログ紹介のページから閲覧ください。

日報