トランプ大統領が市場心理を冷やして、取引が控えられている。

2017-01-31

本日の結果は、791円のプラスでした。

早いもので今日で2017年の最初の月が終わります。

今月スタートは良かったのですが、月の中旬からプラスの無い日が続いて、終わってみると約定回数が少ない月となりました。

トランプ大統領が日々ニュースになって、市場心理を冷やして、取引が控えられているような感じですね。

早く通常運転になってほしいです。

日報

相場に入る前に決めたルールは守ってトレードしましょう。

2017-01-30

1月26日の結果は、0円でした。
1月27日の結果も、0円でした。
本日の結果は、793円のプラスでした。

値動きが芳しくないですね。

こんな時に色気づいてレバレッジを高くしたりすると、自分ルールが乱れて失敗の始まりになります。

いくら値動きが望ましい状況でなくても、相場に入る前に決めたルールは守ってトレードしましょう。

たいていの場合、相場に入ってからの思考は、自分に都合のいいように考えたくなるものです。

勝ち続けるためには我慢が必要なんです。

日報

どのくらいの値幅が利益が大きくなるかを今後検証してきます。

2017-01-25

本日の結果は、1380円のプラスでした。

今日は、昨日の上昇を打ち消すかのような値動きでした。

夕方からは、ほとんど動きのない状況です。

小さな動きで利益を確定する回数を増やすのがいいのか、回数は少なくても1回の利益を大きくするのがいいのか今でも悩みます。

値動きによって結果が違うためです。

これからどのくらいの値幅が利益が大きくなるか検証してみようと思っています。

結果次第では、オーダー方法のバージョンアップをするかもしれません。

日報

トランプ米新大統領の発言で、相場が左右されてしまっていますね。

2017-01-24

本日の結果は、783円のプラスでした。

昨日までの円高の調整で、今日は少し円安に動いています。

値幅としては、大きな動きではありません。

ここ最近では、トランプ米新大統領の発言で相場が左右されてしまっているように思えます。

私の予想では、米長期金利の低下から、日米の金利差拡大の不安が後退しているので、円高に推移すると思っています。

クロス円は、今より3円~5円は下がるあたりでレンジが形成されるような気がしています。

来月あたりにはそうなっているのではないでしょうか。

日報

クロス円が全般的に円高に動いています。

2017-01-23

1月17日の結果は、0円でした。
1月18日の結果も、0円でした。
1月19日の結果も、0円でした。
1月20日の結果も、0円でした。
本日の結果は、1780円のプラスでした。

先週は、4日連続プラスなしの日がありました。ブログを初めて3日連続プラスなしはありましたが、4日連続は初です。

プラスが無くて物足りない週でした。

今日は、クロス円が全般的に円高に動いています。

トランプ新大統領の就任式が終わり、何らかの動きがあるかなと思っていましたが、平常時と変わりませんね。

今日は久々にブログを更新できて、素直にうれしいです。

日報