私はテクニカル分析が有効だと思っています。

2017-05-30

5月26日の結果は、0円でした。
5月29日の結果も、0円でした。
本日の結果は、201円のプラスでした。

朝から昼にかけて円高に動いていましたが、夜になると元に戻っていました。

6月に米国が利上げすることが織り込み済みなので、今後は円高になると予想されています。

素直に考えると、米国が利上げすると金利差が広がる方向なので、円安ドル高になるのが普通ですが、事前にわかっていると確定してから真逆に動くことがあります。

ファンダメンタルズで売買する難しさたど思います。

そういった意味で、私はテクニカル分析が有効だと思っています。

日報

米の利上げペースが鈍ってくるという予想の動きが出始めています。

2017-05-25

5月24日の結果は、0円でした。
本日の結果は、826円のプラスでした。

米の利上げペースが鈍ってくるという予想の動きが出始めています。

そうなると円高に動くことになります。

この動きをみて、どのようにトレードするかが重要になってきます。

選択肢としては、
①先回り予想してクロス円を売る
②逆張りして下がったら買う
③予想が確実じゃないから何もしない

といった感じでしょうか。

結局、自信が持てないと、行動を起こせなくなります。

そんなトレードに疲れた方は、予想を必要としない当ブログの方法を検討してみてはどうでしょうか。

日報

明日からクロス円が上昇することを期待してしまいます。

2017-05-23

本日の結果は、1051円のプラスでした。

今日の相場からすると、明日からクロス円が上昇することを期待してしまいます。

上値が重い展開なので、あまり期待できないでしょうけど。

今月もようやく1万のプラスに届きました。このところ月利1%程度にとどまっていますので、動きの小さい状況が継続しています。

気長に待ちましょう!

日報

最近はトランプ政権が不安定ですね。

2017-05-22

本日の結果は、206円のプラスでした。

今日の日中はまったく動かなかったと言っていいほど小さな動きの日でした。

最近はトランプ政権が不安定で、何かのきっかけで相場が動かないか気になっています。

最近はいくら相場を気にしても、ちっとも動かない日が多いので、刺激が少ない毎日です。

日報

5月31日24時をもって定価販売に戻します。

2017-05-19

本日の結果は、1731円のプラスでした。

今日は、朝からクロス円が少しずつ上昇し、夕方ころには加速していましたが、夜になってから落ち着いています。

水曜日のクロス円の下落を取り戻すような動きとなっています。

今日は、お知らせがあります。

15%引きでパスワードの販売をしていましたが、5月31日24時をもって定価販売に戻します。

実質無料になることには変わりありませんが、購入を検討している方は、今月の方が少しお得に購入できますので、検討ください。

日報