来週の動きが予想不能で楽しみです。

2017-06-30

本日の結果は、401円のプラスでした。

今日は円高に動くと思いきや、夜にかけて朝のレートに戻りましたね。

来週の動きが予想不能で楽しみです。

今月は、先月同様に小さな動きと思っていましたが、ラスト1週間で結構巻き返しました。

このくらいの動きが毎月あれば、まずまずですね。

来月も楽しんでFXトレードしましょう!

日報

当ブログの方法は、大きな動きの相場の時に利益が多くでます。

2017-06-29

本日の結果は、3018円のプラスでした。

今週の始めから、一方的に円安方向に相場が動いています。

おかげさまで、預託金残高も損益評価額も増えてきていますので、少しホッとしています。

当ブログの方法は、低レバレッジでリスクを最小限(リスクゼロではない)にしたトレード方法にしていますので、大きな相場の動きの時に、利益が多くでます。

今年の1月~5月のような小さな動きの相場では、宣言した月利が出ていません。

適度に動く相場が継続するのが1番いいのですが、なかなか思うようには動いてくれませんね。

日報

予想を的中し続けるのは不可能だというのが持論です。

2017-06-28

本日の結果は、2155円のプラスでした。

ここ数日の相場は、少しずつクロス円が上昇して円安になりつつあります。

私の予感では、このままクロス円が上昇するとは思えず、すぐに円高に転換するような気がしています。
根拠がある訳ではないので、参考程度にしてください。

株でもFXでも同じですが、こうなるだろうと予想して、的中し続けるのは不可能だというのが過去の自分の失敗トレードから学んだ持論です。

そんなことが合って、予想を必要としないトレード方法を編み出した背景があります。

当ブログのトレード方法に興味がありましたら、ブログ紹介のページから閲覧ください。

日報

ブログ開始から今日まででFXトレード「1448連勝」です!

2017-06-27

本日の結果は、1156円のプラスでした。

今日のニュースは、何といっても最年少プロ棋士の藤井四段の公式戦29連勝の歴代最多記録の達成ですね。

負けないって本当にすごいですね。

感心しながらニュースを見てて、ふと思ったので、当ブログを開始してから私のトレード方法は何連勝なのかを集計して見ました。

もう少しで1年と4カ月になりますが、今日までで「1448連勝」です!

将棋の賞金額とは別世界の小さな勝ちの連続ですが、だいぶ数字が積みあがって来ました。

何連勝までいくのか、これからも楽しみです。

日報

記録的なボラティリティーの小ささ。

2017-06-26

6月22日の結果は、0円でした。
6月23日の結果も、0円でした。
本日の結果は、412円のプラスでした。

今日も相変わらず静かな為替相場が継続しています。

ネットの記事では、記録的なボラティリティーの小ささという見出しまで出てきています。

確かに動きの小さい月があるのは普通のことですが、半年も続くのは珍しいですね。

でも、相場の動きが小さいからといって、安易にトレードの量を多くするのは問題があります。

コツコツ増やしたのを、一発で失うリスクを高めてしまいます。

一時的な感情で、自ら決めたルールから逸脱しないように取り組みましょうね。

日報