明日の12月1日から短期売買のテストトレードを行います。

予告していた通り、明日の12月1日から短期売買のテストトレードを行います。

長期的にうまくいくと判断した場合は、トレード方法を時期を見計らって公開しようと考えています。

今回トライする方法は、利益確定幅を小さくするかわりに、取引数量を大きくします。
当然リスクが大きくなりますので、新規注文と同時に損切注文もオーダーします。

絶対負けないといった魔法のような結果を出すことは当然不可能で、週に1回のペースで負けるシミュレーション結果のトレードです。

損切が実行されるのでメンタルの強さも必要です。

トレード方法の特長としては、誰でも再現ができるように、通貨ペアの選択や、トレード時間、売るか買うかはあらかじめルール化しています。

今までのトレード方法とは別に集計していきますので、まずはどのような結果で推移するか観察してみて下さい。

やっぱりFXって楽しいですね。

2017-11-29

本日の結果は、457円のプラスでした。

朝方にミサイル問題がありましたが、相場の動きは限定的でしたね。

最高高度がどんどん大きくなっていってるようで、本当に攻撃に使用されたらどうなってしまうのか、考えるのも嫌になります。

さて、今月も残すところあと1日です。

今月は成績が良くない月でしたが、短期売買について再勉強した月となりました。

やっぱりFXって楽しいですね。

日報

短期売買のテストトレードが、今月はいまいちな成績です。

2017-11-28

11月21日~27日までの5営業日の結果は、0円でした。
本日の結果は、1158円のプラスでした。

先月のボラティリティの小さい相場に輪をかけて今月も小さいですね。

FXのトレードをしていることを完全に忘れそうになります。

先月は調子が良かった短期売買のテストトレードが、今月はいまいちな成績です。

誰にでも再現できるような短期トレードは、やはりなかなか難しいです。

12月からテストトレードをブログの口座でトライしてみますが、計画通り来年からトレード方法を公開できるところまで行けるか、現段階ではわからなくなってきました。

日報

もう少し円高が進むと予想してます。

2017-11-20

本日の結果は、328円のプラスでした。

今日は、朝方に円高に動いて、昼から円安に動いての典型的なレンジ相場でした。

ここからの動きが難しいですね。
私はもう少し円高が進むと予想してます。
どうなるでしょうかね。

大切なのは、予想が当たっても外れてもどちらに動いても、その後の対応方法が決められていることです。

自信満々に新規ポジションをとって、予想と逆方向に動いた時にどう行動するかで、FXの世界で生き残れるか退場するかが決まります。

相場に入ってから判断することはやめましょうね。

日報

相場の動きが活性化しています。

2017-11-17

本日の結果は、785円のプラスでした。

昨日のブログ更新のときに円高が継続しなかったと書いていましたが、今日は円高が継続して動いてます。

昨日は様子見の日だったようです。

今月の追い上げはどれくらいいくでしょうかね。

相場の動きが活性化しています。

どうやら12月前に、上昇した株の利益を確定する動きがあって、円高に動いているらしいです。

もうしばらく、このような動きでしょう。

 

日報