小さな動きを得意とするトレード方法には苦手な相場でした。

2018-02-28

本日の結果は、
【初級編】577円
【中級編】-2622円
【合計】-2045円
【月累計】23,163
でした。

今月の最終日がマイナスで終了してしまいました。

今月は大きく動いた月でしたので、小さな動きを得意とする中級編のトレード方法には苦手な相場です。正直、マイナスにならなければ良いと思っていました。

そんな相場でもマイナスにならずに終われたのは自信になります。

今後は、大きく動く相場では初級編が活躍し、小さな相場では中級編が活躍するような相乗効果が出る結果が出ることを期待しています。

日報

ブログを公開して自分にプラスになったことが多くあります。

2018-02-27

本日の結果は、
【初級編】0円
【中級編】324円
【合計】324円
【月累計】25,208
でした。

今日は動きの小さい日でした。

明日で、ブログを公開してから2年が経ちます。あっという間です。

ブログを公開して自分にプラスになったことが多くあります。

1番の効果は、自分のルールを確実に守るようになったことです。トレード方法を公開しているので、直感でルール違反をしたくなる時がありますが、データを取る目的のためにもルールを厳守しています。

結果的に良い効果になっています。皆さんもトレード日誌を書くことをお勧めします。

日報

今日は、月曜日の窓あけの法則の通りです。

2018-02-26

本日の結果は、
【初級編】0円
【中級編】‐267円
【合計】‐267円
【月累計】24,884
でした。

今日のクロス円は、窓をあけてスタートしましたが、あっという間に窓をふさぐ方向に動いていました。

月曜日の窓あけの法則の通りです。

中級編は、2営業日連続の損切です。でも、損切を待っている気持ちになっていたので不思議と悪くない気分です。

相場が落ち着いてきているので、今後は中級編のトレード方法が活躍すると予測しています。

日報

トレード方法(中級編)を公開しました!

本日、トレード方法(中級編)を公開しました!

中級編を公開するにあたって、今まで実践していた方法を初級編と位置付けています。

中級編は、ボラティリティの小さい相場でも着実に利益を伸ばす方法です。
着実と言っても利益確定と損切が両方発生する方法のため、一時的にマイナスになることはあります。
検証を繰り返して、長い目で見てプラスになるようにトレードルールを設定したつもりです。

2018年2月1日からは、「IFDOCO」として実績を公開しているのか中級編です。
今後は、初級編と中級編にカテゴリーを変更してブログを更新します。

トレード方法(中級編)のパスワードは、パスワード取得の流れのページから取得できます。
実績の公開期間が1ヵ月と短いため、2018年3月31日までは50%OFF としています。

是非、ご検討ください。

ピョンチャンオリンピックに夢中です!

2018-02-23

本日の結果は、
【IFD150】0円
【IFDOCO】‐710円
【合計】‐710円
【月累計】25,151
でした。

今日は、動きの少ない相場でした。

損切金額と利益の金額の相殺を行うタイミングでしたが、すべて相殺できない日でした。

ピョンチャンオリンピックは、日本人の活躍が毎日楽しめて、夢中になっています。

相場に張り付く必要がないトレード方法なので、時間が自由に使えてオリンピックに集中できます。

今日は、女子カーリングの準決勝の応援に力が入りましたが、韓国が強く残念でした。是非、3位決定戦で勝って銅メダルを取ってもらいたいものです。

日報