GWはプロの大口トレーダーが休みなので、どうなるか楽しみです。

4月25日~26日の2営業日の結果は、
【初級編】2,445円
【中級編】0円
【中級新通貨ペアテスト運用】902円
【合計】3,347
【月累計】15,379
でした。

10連休のGWが始まりましたね。

相場のリスクとしては、フラッシュ・クラッシュが起こるのではないかと話題になっていますが、GW前に円高になっているので、静かな動きになるのではと個人的に予想しています。

FXのトレードは休みでないので、個人トレーダーは通常通りですね。プロの大口トレーダーが休みなので、どうなるか楽しみです。

日報

今週は、円高に推移してますね。

4月22日~24日の3営業日の結果は、
【初級編】1,209円
【中級編】1,299円
【中級新通貨ペアテスト運用】0円
【合計】2,508
【月累計】12,032
でした。

今週は、円高に推移してますね。

動きが反転したので、中級編の新通貨ペアの約定がなくなり、もともと運用していた中級編の通貨ペアが約定しています。

逆向きの動きを想定した通貨ペア選びをしているので当然といえば当然ですが、思うような結果となっているのでうれしいです。

ただ、テストしている通貨ペアの1つが、全然約定してません。もうしばらく、テスト運用してみたいと思っています。

日報

自分に合った勝ち続ける方法を見つけられたら楽しいですね。

4月18日~19日の2営業日の結果は、
【初級編】603円
【中級編】208円
【中級新通貨ペアテスト運用】0円
【合計】811
【月累計】9,524
でした。

今月初めて、中級編の従来からの通貨ペアの約定がありました。

ボラティリティが小さくても約定ができるように考えた中級編にもかかわらず、約定しない期間がこんなに続くとは思いませんでした。

私は2006年からFXをやっていますが、昨年から今年にかけて、本当に動きが少ないです。記録的です。なので、最近始めた方には、1月3日のフラッシュクラッシュが辛かったと思いますが、長期的に見たらそこまで驚くことではないと思っています。

自分に合った勝ち続ける方法を見つけられたら楽しいですね。

日報

スキャルピングはレバレッジが大きくなるので、損切りのダメージが大きいです。

4月15日~17日の3営業日の結果は、
【初級編】1,312円
【中級編】0円
【中級新通貨ペアテスト運用】0円
【合計】1,312
【月累計】8,713
でした。

今週も動きがないですね。かろうじて約定が出ましたが、止まっているような状況です。

こんな時でも利益を出す方法は、少しの動きで利益確定を繰り返すスキャルピングです。

でも、この方法はレバレッジが大きくなるので、損切りのダメージが大きいのです。

試しましたが、私には耐えられないストレスでした。当ブログは、小さな取引数量で運用するので真逆です。その分ストレスが少ない点も、真逆です。大切なのは、自分に合った方法でトレードすることです。でないと、何かのタイミングで継続できなくなります。

日報

凍結していた通貨ペアの約定がありました。

4月11日~12日の2営業日の結果は、
【初級編】4,886円
【中級編】0円
【中級新通貨ペアテスト運用】335円
【合計】5,221
【月累計】7,401
でした。

やっと、やっと初級編の凍結していた通貨ペアの約定がありました。

3か月半ぶりなので、スワップポイントも加算されて金額が多くなりました。

相場の流れが反転されたように感じています。

来週からも円安方向に推移するのではないかと予想します。

日報