2019年06月のトレード成績

2019年06月のトレード成績は、8,104円という結果となりました。

40カ月をトータルすると648,046円のプラスで64.80%の収益です。

税金分を引いた利益は53.16%です。

6月の約定回数を集計すると、初級編の注文がたった5でした。
2月と状況が似ています。

6月の結果のグラフは、下図の通りです。

初級編の凍結状態が回復しないことが大きく影響し、約定回数が少ない月でした。

G20大阪サミットを控えてなのか、円高を警戒しすぎてるせいなのかわかりませんが、相場参加者が様子見しているような感覚があります。

そんななか中級編のテスト運用している通貨ペアに関しては、通貨ペアを確定させました。
来週末に中級編のページに追加し、テスト運用から正式運用に変更します。

今年度から東京から大阪に単身赴任の私ですが、異動の日程が延びて、7月からとなった影響で本日から大阪です。

久しぶりの一人暮らしで、気持ちを新たにブログ更新をやっていきたいと思っています。

当ブログで紹介するトレード方法に興味を持たれた方は、ブログ紹介のページから閲覧ください。
 ブログ紹介

 

月報

1週間、全然約定がない週でした。

6月24日~28日の5営業日の結果は、
【初級編】0円
【中級編】0円
【中級新通貨ペアテスト運用】0円
【合計】0
【月累計】8,104
でした。

1週間、全然約定がない週でした。

ボラティリティが小さくなっていると、それが普通になり、相場を甘く見てしまうタイミングがでます。

そんな時が一番危険な時です。

状況に応じて適切な注文ができれば最高ですが、それが出来ない場合はルールが有効です。

どんな時でもルールを守るだけというのが、口座を溶かさない方法の一つだと思っています。

日報

オリンピックの抽選結果はどうでしたでしょうか?

6月17日~21日の5営業日の結果は、
【初級編】1,458円
【中級編】324円
【中級新通貨ペアテスト運用】1,711円
【合計】3,493
【月累計】8,104
でした。

先日はオリンピックの抽選結果でしたね。どうでしたでしょうか?

私は、テニスと陸上に申し込みましたが全滅でした。

でも息子がテニスに当選し、娘が陸上に当選していました。

どれか一つでも観戦できればと思っていましたので、うれしい限りです。

秋の先着順の申し込みも頑張ってみましょう!

日報

どんなトレード方法でも、得意な相場と苦手な相場が存在します。

6月13日~14日の2営業日の結果は、
【初級編】964円
【中級編】1,358円
【中級新通貨ペアテスト運用】286円
【合計】2,608
【月累計】4,618
でした。

今月になって、初めて初級編の約定がでました。最近の動きは、当ブログにとって苦手な相場です。

どんなトレード方法でも、得意な相場と苦手な相場が存在してしまいますが、苦手な相場になった時こそ、トレードを変更すべきかどうかがわかります。

当ブログのトレード方法は、今のままで良いと思っていますので、当面は変更の予定はありません。

日報

当ブログでは待ちのトレードにしましょう。

6月10日~12日の3営業日の結果は、
【初級編】0円
【中級編】0円
【中級新通貨ペアテスト運用】1,018円
【合計】1,018
【月累計】2,003
でした。

今週も引き続き小さな動きが継続しています。

今週の当ブログの方法は、テスト運用している中級編しか約定がないほど、ボラティリティが低下しています。

ブログで公開していない口座で、スキャルピングトレードである程度稼げていますが、経験に応じたトレードのため、一定のルールを作ることができません。

色々とルール化を考えていますが、外部要因が多種多様で複雑すぎます。今のところ当ブログでは待ちのトレードにしましょう。

日報